◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

昭和女子大学《女性活躍》トーク会

【昭和女子大学キャリアカレッジ主催:女性活躍トーク会】

学生さん、社会人経験がすでに数年ある方、転職経験のある方、そして女性活躍を支援する側など、女性が本音で話すトーク会に参加。様々な立場からの意見交換ができるこのような会はとてもいいですね。

20代、30代、40代、50代・・・いつの時代にも、それぞれの時代の悩みがあり、そして気づきがあります!

私の20代と言えば、社会人生活に慣れるために、がむしゃらに頑張っていた20代前半。
30代を目の前に自分のキャリアを真剣に考えた29歳。
そして、裁量制度を取り入れた外資系IT企業へのキャリアアップ転職。
30代なかばで初めての出産と育児そして復職。
40代に入り仕事と育児の両立のペースが出来、限られた時間でも成果を出すことができたのは、
会社や制度、上司や同僚、保育園、学童、そして、両親や夫と子供・・・
多くの支援と協力があったからこそです。

あらためて、恵まれていたキャリア人生に感謝し、そして、現在。
これから社会人になる、これからライフイベントを迎える女性、今仕事と育児で頑張って、悩んでいる女性を応援したいと心から思っています。

人生のうち”やりがい”や”生きがい”をもたらしてくれる《仕事》
肩肘を張るのではなく、男性のように頑張るのではなく、女性は女性らしく、
ライフ全体が調和するように日々を送っていくご支援ができる瞬間に、
この上ない喜びを感じています。