◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

自分の好きなこと?得意なこと?

【自分の好きなこと?得意なこと?】

自分がやっていて好きなことや得意なこと、ワクワクすること、時間を忘れて没頭すること。
そういったことが、仕事に出来たらなんて素敵でしょう。

「好きだからこそ、続けられる。」ってこと、ありますよね。
もし、生活していく上で経済的にも差し支えなかったら、人生は1回きり!
やりたいことは、だれがなんと言ってもぜひチャレンジして欲しいと思います。
だって、「自分の人生を生きる」というのは、そういうことですから!

以前キャリアカウンセリングをしていたときに、こんなことがありました。
会話を進めていくうちに、「進むべき道を決めてくれないのですか」と、おっしゃるのです。
その方は、過去に色々な経験と資格を持ち、どの道で行こうかと悩んでいらっしゃいました。

「キャリアカウンセリング」は、お客様の言葉を心から傾聴し、悩んでいる気持ちを整理し、
その方の本当に望んでいることを、ご自身の中から引き出すご支援をするものです。
そうです。「どう進みたいか」はご自身のなかに答えがあることが多いのです!

他人から「こちらの道が良いです」「こうしてください」「あなたはこれを売ってみてください」
などとアドバイスをされたところで、自分から湧き上がるものはありません。
きっと、これから先「何かが違う」ということで、心の声とのずれが生じてくるでしょう。

他人のことは良く見えても、自分のことはわからないもの。
そうしたときに、「自分のことが客観的にわかる」、「本当にやりたいことが湧きでてくる」
お手伝いを、これからもしていきたいと思っています。

MY STORY K.K.
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー 久保田 一美