◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

『母の日』に保育士さんにも感謝の気持ち

『母の日』に保育士さんにも感謝の気持ち】

昨日5月8日は、『母の日』でしたね。みなさんは、どのような1日を過ごしましたでしょうか。
今日生きているということは、必ず母がいてくれるから。
その母に感謝の気持ちを伝えられたでしょうか。

今年は我が家は息子のサッカーの試合と練習などが続き、
GWとこの週末に帰省できなかったのですが、
母の大好きなスイーツを贈りました。
電話越しで、とても喜んでくれる姿が目に浮かび、
とても嬉しく思いました。

以前目にした記事で、『母の日は、保育士さんへの感謝の日』
というコラムを読んだことがあります。これは、素晴らしい視点だと、本当に思います。

働く母を支援してくださっている保育士さんは、もうひとりの『母』です。
保育士さんは毎日、毎日早番のときは早朝から、遅番のときは夜遅くまで、
子どもを大切に見守ってくださいます。身体はヘトヘトになっていらっしゃいます。

今日からまた月曜日出勤が始まる、日本中の保育士さんに、
『いつもありがとうございます』ってお伝えしたいですね。