◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

初めての女性管理職の不安を解消

【初めての女性管理職の不安を解消】

女性活躍推進法が施行され、301名以上の企業は、
女性管理職の数値目標を設定されていることと思います。

この春から初めての管理職を任され、気持ち的に壁にぶつかってしまって
いた40代女性とお話ししました。

☆-☆-《体験談:40代女性》-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
◆《相談内容》
今年の4月から会社で管理職につきました。
2ヶ月経った今色々なことで壁にぶつかっていて、部下のこと、自分のことでこれから
どうしたら良いか毎日堂々めぐりでした。

◆《良かった点》
先生に今どんな状況なのかを話しているうちに、頭のなかが整理されていくのがわかりました。
初めての管理職でプレッシャーを感じ過ぎていたかもしれません…
もっと自分らしくいきたいと思いが出てきました!

◆《こんな人にオススメ!》
日常色んなことがあり過ぎて、本来の自分のやりたいことが見えなくなってしまっている方。
久保田先生は子育てもなさっていて、悩みに対しても具体的で的確なアドバイスや解決方法を
お持ちで心強いです。
子育てとキャリア、どちらかに(どちらともでも)悩んでいる方にオススメです!
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

◎女性が管理職を引き受ける時に感じる心理的な壁をインタビューにてお応えしています。
 「女性リーダーの活躍には何が必要か?」:インタビュー 久保田一美
  https://bn-journal.com/2015/09/post-43.html

◎「今、このモヤモヤを解決したい!」に応える、カウンセリングの新しいかたち
 《電話 de カウンセリング、ボイスマルシェ体験談はこちら》
  https://www.voicemarche.jp/advisers/651