◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

◆9/14 売上にも繋がる「報連相」徹底 企業研修

【売上にも繋がる『仕事の基本~報連相』徹底研修】

昨日2016.9.14は9:00-17:00まで上場企業様の研修講師を行ってきました。
テーマは『仕事の基本~報連相』徹底研修。

支社長様、管理職の方をはじめ、3年目、5年目、新入社員の方など、
様々な社歴の社員様にご参加いただきました。

◆「報連相」の研修って、新入社員のためのものですよね?
◆なぜ、今更「報連相」の研修なのですか?

そんな声が聞こえてきそうです。
しかし、「報連相」とはわかっているようで、わかっていない。
できているようで、できていないことが少なくありません。

それは、なぜでしょう。

「報連相」には、《送り手》と《受け手》がいるからです。
そして、上司であっても、部下であっても、どちらにもなり得るからです。

この研修でお伝えしたことは、大事なところに焦点を絞り、
業務効率をアップさせたり、業務の時短を実現したり、
「なぜ、「報連相の徹底」が売上に繋がっているのか?」まで
触れました。一般的な新入社員研修一環の研修ではありません。

そして、社歴の違う社員の方が一同に集合する研修で、
一気に職場での認識を合わせることができます。

そうなのです。

「報連相」研修とは、新入社員の方のためだけのものでは
ないですし、むしろ職場でお受けいただくことで、
効果が掛け算のようになって表れます。

想像してみてください。

◎認識が合った「報連相」が職場に定着したならば、
◆生産性も上げることができる
◆社員の相互信頼度も上がる
◆売上にだって繋がる
そのほかにも、とてつもない効果を導きます。

企業に勤める社員の方が、従業員の方が、
本当の意味での「報連相」のパワーを知り、
認識の合った「報連相」を始めるのに、
コストは”0″ゼロ。

「報連相」の徹底で、売上に繋がるってすごくないですか。

◎MY STORY K.K.は、社員の方が主体的な行動を始めたくなる
 研修を行っています。詳細はこちらです。