◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

5/13 大丸梅田店「ハッピー・ワークライフバランスの秘訣」を講演

【大丸梅田店にて、働く女性のための講演をしてきました】

2017年5月10日(水)~15日(月)の日程で、
大丸梅田店 OL祭 UMEDA standard NEXTが開催されています。
私は、5月13日(土)17:30~講座にて、講演してきました。

◎今回のテーマは、
『私らしくがキーワード!
 ハッピー・ワークライフバランスの秘訣』
<講師:女性活躍コンサルタント 久保田 一美>

まずハッピー・ワークライフバランスの定義をご参加の皆さんと合わせ、
その3つの秘訣をお伝えさせていただきました。

仕事は楽しいこともあるければ、辛い時もあります。
でも、ちょっとした秘訣を知っていることで、気持ちが軽くなったりします。

予想していなかった変化が訪れたときに、
新しいことにチャレンジするか、しないか。

また仕事以外にも人生には味わいたいことが沢山あって、
そんな大切なこともお伝えしました。

それから「私らしく」って、どんな自分なんだろう。
自分が思っている自分と、相手から見えている自分って
一致しているのだろうか。
私らしさの魅力を広げるワークも行いました。

《お客様の感想》
◎参加のお客様からは、アンケートにてありがたいお言葉を
沢山いただいたのですが、特に印象的でしたのが、

「ちょうど新しい仕事を任されて、ブルーな気持ちでしたが、
やる前からあきらめるのではなく、挑戦してみよう!と思いました。
勇気をありがとうございました」とアンケートへの記入と、
直接私に伝えてくださり、次の日の講座にもご参加くださいました。

ご参加の皆様にお役に立てたとしましたら、本当に嬉しく思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大丸梅田店 OL祭 UMEDA standard NEXT 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会期:2017年5月10日(水)~15日(月)
時間:10時~20時(最終日は18時まで)
場所:大丸梅田店 15階イベントホール

◎MY STORY K.K. では働く女性を応援する講演、企業研修をご提供しています。
お問い合わせはお気軽に、|お問い合わせ|フォームよりお願いします。