◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

9/29(金)『子育て期の私らしいキャリア』について講演しました

【ほんとうに聞きたい保活講座 in 世田谷】

育休中の方も、プレママの方も知っておきたい情報満載!
2017年9月29日(金)に『ほんとうに聞きたい保活講座』が開催されました。
場所は、あおぞら銀行自由が丘オアシスルーム 駅から徒歩3分です!

その中で、
『自分らしく働くために考えた保活リアル体験と子育て期のキャリア』と題し、
MY STORY K.K. 代表 久保田 一美が講演いたしました。


◎各界の専門家によるプログラム
12:40-14:30
『世田谷区における保活事情、保活の基本』
(講師:子育てママ応援塾「ほっこり~の」(北区十条)副代表 飯田陽子氏)

14:40-15:30
『自分らしく働くために考えた保活リアル体験談と子育て期のキャリア』
(講師:MY STORY K.K. 代表 /女性活躍コンサルタント 久保田一美)

15:40-16:30
『共働き世帯のお金とライフプラン』
(講師:お金の育児コンサルタント 斧田浩一氏)

ワーキングマザーにとって、可愛い我が子を預けることと、
働き続けるために大切なのが保活です。

当日は、”何のために働く?”を見つめつつ、
ワークライフバランス必須な子育て期のキャリアやライフプランについて、
参加の皆様と一緒に考えました。

《参加者様の感想》
◎「あきらめなくてもいいんだ」ということがわかって安心しました
◎「復職することに戸惑っていましたが、前向きに考えてみます。 
  背中を押していただいた気がします。ありがとうございました」 など


子育てをしながら働く女性にとって、社会の取り組みや会社の制度などは
進んできていますが、やはり一番大切なのは自身の「思い」。

大切な子育て期だからこそ、リアルに悩み、不安を感じる女性の気持ちに触れ、
少しでもヒントやエールを送れたとしたら嬉しく思います。

◎講座詳細——————————————–
何からはじめる?何がホント?
復職ママ・プレママの
『ほんとうに聞きたい保活講座 in 世田谷』
【日時】2017年9月29日(金)12:40~16:30(12:30会場)
【場所】あおぞら銀行 自由が丘オアシスルーム
(東急東横・大井町線 自由が丘駅徒歩3分)
【参加費】1,000 円(税込 / 当日払い)
*お子様連れ可*途中入退出可
———————————————————-

◆お申し込みは終了しました。ご来場誠にありがとうございました。◆