◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

 ◆一般職女性社員対象研修例 1日間コース


◎「一般職女性社員」対象キャリア研修
研修1日間コース(*日数/時間、内容はカスタマイズ可能です)

女性の管理職登用に焦点があたることが多い「女性活躍推進」。
しかし最近MY STORY K.K. には、「一般職女性社員のキャリア育成を
どうしたら良いか、頭を悩ませています。」という相談が多くあります。

社会での本来の女性活躍とするならば、企業のなかで多くを占めているのは
総合職ではなく、一般職女性。前者の上昇志向がある社員とは全く別の
価値観を持っています。

MY STORY K.K.が提供するこの研修は、従来にはないアプローチで
一般職女性の感情に響くワークを取り入れ、自らの湧き上がる思いで
主体的な行動へと自然に導きます。

AIの時代に一番影響が出るであろう一般職女性の業務。
企業内で一歩上の視点に変わり、周囲を巻き込んで仕事ができる
ように、練られたプログラムです。

ぜひお気軽にお問い合わせください

◆研修プログラム

(Step1)「あなたにとってキャリアとは」
 ・キャリアの定義
 ・人生100年時代における節目を意識する

(Step2)「これまでの働き方を振り返る」
 ・自身の思いと周囲のギャップを感じる

(Step3)「組織の中での立ち位置を把握する」
 ・行動することと行動しないことのリスク

(Step4)「機会を肯定的に変換する」
 ・機会を肯定的に変換する方法

(Step5)「どこの部署・層でも活きるスキルを身につける」
 ・しなやか力とペイフォワード力

(Step6)「これからの組織の中での働き方」
 ・主体的に考える行動計画

◎上記内プログラムは抜粋です。
この各Stepのなかで、従来にはないアプローチで効果的なワークを行うこと
により、一般職女性社員が自然に行動変革できるようになっています。

◎ご質問、お申し込みは、 |お問い合わせ|フォームより
お気軽にお送りください。