◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

成果を出すための《久保田一美式手帳術》開催しました

【『成果』を出すための手帳術講座 】

昨日は、商工会議所や企業研修などで実施している《久保田一美式手帳術》講座を、
働く方々からのご要望を受けて、”凝縮版”にて開催しました。

仕事の成果を上げることに焦点を絞った手帳術に、『明日から取り入れます』という具体的なお言葉を皆さんからいただきました。限られた時間でも生産性高く働き、成果を出す手帳術をお伝えすることができました。

この手帳術は、現在社会的問題となっている、「長時間労働」、「人材不足」、「ストレス増加」など
を解決するための「時間管理」と「生産性向上」、そして「毎日の達成感を得る」ことが可能になります。

【参加者様の声】
◎今まで色々なセミナーに参加してきましたが、「明日から取り入れよう」と思った講座はこれが初めてです。

◎「成果」という点に特化した手帳を作ることのメリットを感じました。

◎頭の中で考えるのと、この手帳術で実際書くことは、ものすごくギャップがあるということに気が付きました。ワーク形式もとても良かったです。 

◎いままで手帳には、時間・場所・内容しか書いていなかったのですが、活用してみます。

◎マイルストーンとTO DOの違いが明確に意識できて良かったです。使い方が広がると思うので、実施したいです。もう少し会社の規模が大きくなったら、コンサルをお願いしたい。

◎1日ごとにTO DO管理をしていたが、毎日それをこなすことに注力していたので、プロセスを全く考えられなかった。早速活用してみます。

◆本研修へのご依頼は、|お問い合わせ|フォームからお気軽にお寄せください。
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー
認定キャリアコンサルタント  久保田 一美