◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

育児は旦那様との協力が大切

【育児は旦那様との協力が大切】

「イクメン」という言葉をよく耳にしますよね。
男性の育児休暇取得の促進もなされていますが、妊娠・出産・子育てを経験して身にしみて思うことは、
子育ては、本当に「夫との協力が必要!」ということです。
あなたの旦那様は、イクメンですか!?

まだ私が独身のときの話です。
企業でバリバリ働く友人が育児休暇を取得し、生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ったとき、
その友人が言っていたことは、

「仕事と育児、どちらが大変?と聞かれたら、間違えなく育児の方が大変と答える!」

と話していました。

でも自分が経験するまでは、私は真にはわかっていませんでした。
「育児の方が本当に大変なのだ」ということを。

自身が、妊娠・出産・育児を経験して、今だから言えること。
育児は本当に大変で、「子育ては夫との協力」がとても大切なのです!
特に出産時、育児に慣れていない時期など、夫のサポートは必須です!

女性活躍のための企業研修をする際、
必ず「女性のライフイベント」を見据えた内容を盛り込んで、
研修をさせていただいています。

その際、研修のあい間の休憩時間や、質疑応答の時間には、

 ◎ご両親のサポートなしに、どのように旦那さんと協力していたのですか?
 ◎旦那さんは育児のどの部分まで協力してくれましたか? など、

育児と仕事を両立するための、
 「もっと日常的なリアルなところを知りたい!」という質問を多くいただきます。

そうそう、そこが知りたいですよね。

毎日のことだからこそ、すぐにでも解決したい!相談したい!
そんなお悩みにもお答えしています。

◎今までは対面でのキャリアカウンセリングを行っていましたが、 2016年5月より、
 ボイスマルシェ『55分で明日が変わる!大人女性の匿名電話カウンセリング』でも、
 カウンセリングお受けすることになりました!(対面もこれまで通りお受けします!)
 
 今なら5月スタートキャンペーンで、25分間のカウンセリング(通常3,000円)がお試し無料 です。
 一人で悩まないで!こちらからどうぞ。