◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

都心で働くママのお悩み

【都心で働くママのお悩み】

都心で働くママさんからのお悩みで、良く相談を受けることがあります。
それは、「助け合いをしたくても、そもそも近所に知り合いがいない」
ということです。

かく言う私もそうでした。
フルタイム勤務でマンション生活。昼間は家にいません。
両隣の方くらいは顔見知りであっても、挨拶程度。
同じマンション内にお茶をするような友人もいませんでした。

このように都心で働く女性にありがちな悩みとして、
近所にお知り合いができないんです。
というか、お知り合いになる機会がなかなかないんですね。

「地元の母親学級に通うと、自然とお知り合いになれるよ!」
という先輩ママからのアドバイスもいただいていていましたが、
私は定期検診と出産の病院を、会社の側にしていましたので、
「病院の母親学級」に通っていたのも、近所に知り合いができない
もうひとつの理由だったかもしれません。

会社の側の病院を選んだ理由は、私の信頼のおける友人が1年前に
出産していた病院であったことが、まずは大事な理由ではありますが、

◇定期検診などが多くあるため、会社からすぐ行ける距離であること
◇育休に入ってからも、自宅から電車1本で通える路線の病院であること

のように、「働いていること」を考えながら、選択していました。

でもその頃に、近所にお知り合いの方がいて、かつ、育休を取って
いるママとお知り合いになれたら、どんなに心強かっただろう!
って
今でも思います。そして、そういう思いをしている働くママが多く
いらっしゃるのではないかな、と思います。

その自身の経験から「働くママ」、「地域のママ」にご支援できることを、
ひとつひとつ実行しています。

そのうちのひとつ。
悩みがあったら、一人で悩まないで!
お電話で話すことで気持ちが前向きになりますよ。

◎今までは対面でのキャリアカウンセリングを行っていましたが、2016年5月より、
 ボイスマルシェ『55分で明日が変わる!大人女性の匿名電話カウンセリング』でも、
 カウンセリングお受けすることになりました!(対面もこれまで通りお受けします!)

 こちらからお気軽にどうぞ。
~5月中、通常25分間のカウンセリング(¥3,000)が”無料”のキャンペーン中です~