◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

◆11/4「仕事と育児」についてお話ししてきました

【「仕事と育児」についてお話ししてきました】

本日、2016年11月4日は《三茶おしごとカフェ》様と
《NPO 昭和 おでかけひろばSHIP》様の月1度のコラボレーションイベントである、
『これからの私をみつけるカフェ』講座にて、お招きいただき、
育児をしながら仕事を続けている経験をお話しさせていただきました。

世田谷区の赤ちゃん&ママさんが交流できる素敵な場所にて、
◆これから復職を控えている方、
◆再就職を考えている方に、
少しでもお役に立てたなら、嬉しい限りです。

働く女性にとって、知りたいことの一つに、
「旦那さんとどのように協力しているのか」
「毎日の食事や、洗濯、掃除など、どのように
 工夫しているのか」
など、毎日続く日常のことだったりします!

女性の多い職場の企業研修の最後のFAQのとき
にも良く聞かれますね。

今日のようなゆったりとした雰囲気で交流できる
機会は、本当に良い機会です!

ぜひお近くの方はお出掛けしてみてくださいね。
おでかけ広場SHIPは、東京都世田谷区三軒茶屋駅から歩いて5分、
昭和女子大学のすぐそばです。

今日は生後1ヶ月の赤ちゃん~1歳数ヶ月の沢山の
赤ちゃんにも会えて、息子が幼かった頃が懐かし
くもあり、わたし自身も癒されました。

◎企業、自治体、保育園、小学校など、
「働く女性のための仕事と家庭の両立」、
「育休からの復職」などの講座や講演などのご依頼をお受けしています。
ご依頼はお気軽に、|お問い合わせ|フォームからお願いします。