◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

7/10:世田谷区 男女共同参画社会の実現に向けて「らぷらす75号」に取材記事が掲載されました

【男女共同参画社会の実現に向けて「らぷらす75号」に取材記事が掲載されました】

世田谷区生活文化部 人権・男女共同参画担当課様が発行する、
男女共同参画に関する情報誌「らぷらす75号」
(2017.7月)が発行され、
今年の4月に取材いただいた記事を掲載いただきました。



取材の際には、起業時にお世話になった男女共同参画センター
「らぷらす」様が主催する『女性のための起業支援塾&サロン』や
毎年出展している『起業メッセ』、そこで知り合った仲間との出逢い。

私の事業の想いやこれからのことについてお話しさせていただいたのですが、
このような大変貴重な機会をいただきまして、本当に感謝しています。

冊子の巻頭は、教育評論家の尾木直樹さんインタビュー。
世田谷区では男女だけでなく、多様な性を含めたすべての人が尊重され、
参画できる社会に力を入れており、
これこそまさにダイバーシティ&インクルージョンの実現です。

誰もが自分らしい生き方、働き方のできる社会へ。
微力ながら私も貢献していけたらと思っています。

MY STORY K.K.
代表 久保田 一美


*本冊子は、 男女共同参画に関するさまざまな問題や社会問題について、
区民の方々にお伝えする情報紙です。

「らぷらす75号」情報誌は、|こちら|からご覧いただけます。
(*世田谷区のホームページに飛びます)