◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

2/29:東京都北区発行『ゆうレポート』2020年2月29日号に代表 久保田一美が登壇した女性活躍推進講座レポートが掲載されました

【東京都北区男女共同参画:女性活躍推進講座レポートが掲載されました】

◆男女共同参画社会をめざす
東京都北区発行『ゆうレポート』2020年2月29日 48号
(講座講師:MY STORY K.K. 代表 久保田一美)


<2019年11月9日(土)&16日(土)連続講座>
人生100年時代、多様な選択肢のある社会の中で、
『私らしい働き方をデザインする』具体的なワークショップ
セミナーを行いました。

今回の対象は企業にお勤めの皆様に、普段働いている職場からは
離れた場所で休日にじっくりとご自身のことを見つめ、
今後のキャリアデザインを考えていただきました。

企業にお勤めの方は、企業からも研修などの学びの機会が得られること
もあるかもしれません。一方で参加の皆さんからは、
*「同じ会社内だと本音で話すことができない」
*「人事評価と繋がっているのではと考えてしまう」
*「職場を離れた場所でしっかりと自分のキャリアを考えたい」
という声も聞こえてきております。

連続講座はいずれも土曜日の午前中に開催。平日フルタイムで働いている方に
とってはゆっくりと起きたい休日でありましょう。しかし、主体的に
この講座に参加してくださることこそ、真剣に、そして、ご自身のキャリアを
大切にされていらっしゃる方ばかりでした。

《ご参加者様の声》
◎人生の節目とピッタリ重なり、これからを応援してくれる講座でした
◎とても内容が濃く深く学ぶことができた
◎働き方の迷いが消えた!
◎自分の強みがわかって自信になった!
◎自分では気づかなかったことが見えた有益な時間でした
◎生き方ファーストを考えていこうと思います。ヒントを沢山頂き、ワクワク考えていこうと思います
◎辛い経験も宝物だったんだと実感できました
◎とても充実した内容で最高のセミナーでした。心より感謝しております 
 など

女性活躍推進は、女性管理職・リーダーの比率を上げることだけが
目的ではありません。数値的なところに捉われると、大切な女性社員の気持ちを
置いてきぼりにしてしまいます。

女性社員の気持ちに寄り添ったキャリア形成を応援しています!



◎企業様・自治体様の抱える課題をヒアリング後、カスタマイズして研修を行っています。
また、セミナー講演、取材、ご相談は随時お受けしております。

お問い合わせはお気軽に、|こちら|よりどうぞ。

*************************************************
MY STORY K.K.
代表 久保田一美
人材育成で発展する、人と企業のストーリー創造
www.mystorykk.com
*************************************************