◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

1/11:SONY大崎[BRIDGE TERMINAL] 社員様の学びのサロンに登壇『1冊の絵本から働くを考える~アート思考のキャリアデザイン~』



【SONY大崎[BRIDGE TERMINAL] 社員の方々が学ぶサロンにて登壇】

===【ご参加者様のお声】=============
◎アート思考でキャリアを考えることがなかったので新たな気づきになりました。
◎一冊の絵本が、自分の生き方を振り返るきっかけになることに気づきました。
◎内容はシンプルながら、とても根本的な人生の事を考えさせられる様な、とても良い機会でした。
◎とても穏やかな温かい気持ちになれました。このような気持ちで1年間過ごせることを願っています。
◎アート思考のキャリアデザインからみなさんの働くとはへの展開もよかったです。
◎アートを活かす道がまだまだありそうですね。探してみます。
◎子供の頃の純粋な夢、再度、思い出させていただきました。
 忘れがちなそのような純粋な思いがキャリアには大事と再認識しました。
◎絵本をきっかけに自分に問うたことはなかったですが、不思議とすっと答えが出たことに
 自分でも驚きました。心の内をとても素直に言語化できる方法だと感じました。
◎絵本の効果だけでなく、久保田さんの語りが心地よかったので、
 リラックスして言語化できたように思います。   他、多数お声をいただきました!

==========================

《テーマ》『1冊の絵本から働くを考える~アート思考のキャリアデザイン~』

2023年お正月明け、1冊の絵本から、アート思考で自分らしく働くことについて考えてみませんか!

終わらない争いごとやパンデミック。テクノロジーの進化も加速して、予測困難なVUCA時代。

「1度きりの人生の中でどう働きたいのか。もし1冊の絵本からヒントがあるとしたら・・・?」

普段は企業研修講師として20代~50代の幅広い世代の方を対象とするキャリアデザイン研修や、
イノベーション創発のための創造的ビジネス思考力を高める研修を行っています。

企業で働く方々が自分らしいキャリアデザインを考えたり、その方の持つ才能が開花する瞬間に
立ち会える喜びを日々感じています。

自分なりの見方で世界をとらえるアート思考に触れつつ、自分らしいキャリアデザインを一緒に
考えてみませんか。この機会に皆様と、絵本を通してしばし幼少時代にタイムスリップし、子ども
の頃に描いていた夢を思い出したり、未来に目を向けて自分らしく働くことについて考えたりする
時間になったら嬉しく思います。

[こんな方におすすめ]:
・新年に改めて「働き方」を考えたい
・自分らしいキャリアデザインを描きたい
・1度の人生の中でやってみたいことを見つけたい
・チャレンジしたいけど、まだしていないことがある
・子どもの頃に描いていた夢を思い出したい 
・絵本をもとにしたアート思考に関心がある
・長い会社員生活から独立を果たした久保田様に興味がある

久保田 一美 様について:
MY STORY K.K. 代表
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー(R)
企業研修講師、イノベーションディレクター

新卒で日系IT企業に入社しマーケティングリーダーを経験。その後2000年にキャリアアップ転職をして、大手外資系IT企業のBtoBマーケティング事業部のマネージャとして従事。エンタープライズ企業対象の情報セキュリティ製品・サービス提供のため、全国的プロジェクトを企画、実施。
20年以上の会社員生活、プライベートの経験すべてを活かすべく、長年の夢であった研修講師として独立し、2015年、次世代人材の育成を志してMY STORY K.K. を設立。Well-beingを大切にした一人ひとりのやりがいや、成果に繋がるダイバーシティ推進や働き方改革など、人と組織活性化に関する全国エリアでの研修・コンサルティングを行う。予測困難と言われるVUCA時代において、従来の枠に捉われず、しかも、楽しみながらチームの力を高めて創造的ビジネス思考力を7倍広げる『プリズムシンキング(R)』を開発し、大手企業からベンチャー企業まで提供。
会社員時代に結婚し、2006年に第一子を出産したものの、母子ともに命懸けの緊急出産を経験。小さく生まれた息子の健やかな成長を願い、NICUを退院後から絵本の読み聞かせを始めて自身もその魅力に惹かれ、自宅には1,000冊以上の絵本を所有。息子が元気に育った後も仕事の傍ら地元の東京都世田谷区をはじめ多数のお子さんや親御さんを対象にした活動を続け、絵本の読み聞かせ回数は累計50,000回を超える。

[連載・執筆]:
人事部門対象専門誌『企業と人材』(産労総合研究所 発行)
金融業界対象専門誌『銀行実務』(株式会社銀行研修社 発行)
企業リーダー対象『リーダーシップ』(日本監督士協会 発行)
人事のための総合メディア『@人事』
企業人事部門対象『企業実務』(日本実業出版社 発行)
企業人事部門対象『労政時報』(労務行政研究所 発行)
 ほか、政府系や専門家Webメディアのオンライン記事連載

[取材]:
『THE21』「最強の働き方」(PHP研究所)
『PRESIDENT WOMAN』「私の働き方」(プレジデント社)ほか

【主催】福馬 洋平氏(SONY Bridge Terminal)
【会期】2023年1月11日(水) 19:00-20:00
【対象】ソニー株式会社、グループ企業にお勤めの社員様 他
【題名】
1冊の絵本から働くを考える
『アート思考のキャリアデザイン』
【講師】MY STORY K.K. 代表 久保田一美


*本講座は、MY STORY K.K. 開発メソッド(登録商標)
創造的ビジネス思考力を7倍高めるプリズムシンキング(R)を導入しています



◆講演のご相談、ご質問等はお気軽に|こちら|よりどうぞ。

*************************************************
MY STORY K.K.
代表 久保田一美
人材育成で発展する、人と企業のストーリー創造
www.mystorykk.com
*************************************************